スポーツニッポン 2006年5月1日

アイドルグループ「NEWS」が30日、宮城県利府町のグランディ21・宮城県総合体育館で公演し、これを区切りに活動を休止した。昨年7月と今年1月に起きた未成年メンバー2人の飲酒騒動で、年内のグループ活動をいっさい控える。残されたメンバー6人は声を合わせて「解散はしねえからな!」と宣言。山下智久(21)は「でかくなって帰ってくる」と声を張り上げ、ファンに約束した。
9000人の観客から「NEWSコール」が鳴りやまない。メンバーたちも気持ちは同じだ。予定になかった3度目のアンコールを行うなど、ステージから去りがたい様子。結局、歌ったのは計43曲に達した。
くしくも利府町は昨年7月、未成年メンバー(19)の飲酒が発覚した仙台市の近郊。NEWSやファンにとってはつらい場所で、コンサートが終盤に近づくにつれ、涙を浮かべる観客の姿が目立ち始めた。
「今年ね、NEWSが集まるのはきょうが最後です」。小山慶一郎(22)が切り出すと「イヤー!」と悲鳴が上がった。山下は「解散とかねえから。修業して、でかくなって帰ってきます」と強調。客席とは対照的な笑顔で、6人が口々に「来年すぐ会える」「泣いてる場合じゃない」と語りかけた。
加藤成亮(18)は新曲「サヤエンドウ」の歌詞「お前はいつまで寝てんだ 奴(やつ)らがそこまで来てんだ…」を「お前のことを愛してる NEWSのことを忘れんな…」と替えて熱唱した。
フィナーレは6人でマイクを使わずに「ありがとうございました!」と絶叫。この時ばかりは、山下が天井に向けた顔をしばらく元に戻さなかった。
客席では「来年8人で戻ってきて」など、復活を求める横断幕が揺れた。公演終了のアナウンスが流れた後も「もう1回!」とのコールが続いた。
今後メンバーはソロ活動に入る。所属のジャニーズ事務所は「活動休止期間は年内。解散はない」と強調。謹慎中のメンバー2人については「責任を重く受け止め学業などに専念している。(復帰時期は)今のところ未定」とした。
小山は「いろんなことがあったNEWSですが、乗り越えて戻ってくる」と話した。もう一度ステージに立てるか、NEWSは少なくとも8カ月は続く正念場を迎える。


NEWS的團體活動就要結束
又要再半年不能看到NEWS
已經忘了從事件發生以來已經過了多久
因為怕想到又會很OOXX

不過能有個不解散宣言
可說是讓人安了不少心
希望明年真的有更讚的NEWS出現在大家面前

現在團員都有各自的活動
至少不是完全沒活動
已經是可喜可賀了
連個人照的LOGO都有了
太扯了~
這樣算是為了單飛個人活動盡上一份心嗎 OrZ

這場意義重大的演唱會
肯定是又high又感動吧
可惜財力和能力不足
不然我也好想去看啊~




雖然8人在舞台上跳舞很擁擠!但...我就是喜歡





創作者介紹
創作者 hamayus 的頭像
hamayus

無名小站 の 濱.步 落格

hamayus 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()